ANSYS ADVANTAGE – IoT特集号が完成しました

日本語版 ANSYS ADVANTAGE 最新号では、IoTが進化し続けるなか、IoT製品開発の勝者となるために取り組むべき 5つの設計課題にスポットを当て、世界各国のお客様の先進事例を紹介しています。

IoTの製品開発には、小型化・軽量化・省電力化・熱対策、センシング・接続性、信頼性・安全性、システム統合・耐久性など数多くの課題に適切に取り組むことが必須です。また、これらの問題解決だけでなく、十分な競争力を獲得するには、シミュレーション主導の製品開発というアプローチが極めて重要になります。

IoTにより高まる製品の複雑性と多くの課題。その製品開発に、世界各国のお客様がどのようにANSYS製品を活用しているのか、ぜひご一読ください。

fpo-hero-2

 

事例の一部をご紹介します。

■ 半導体の性能向上と設計変更削減にANSYS製品を活(富士通様)

■ 体内埋め込み型医療機器のアンテナ設計時間を25%短縮し、さらに通信可能範囲も45%拡大

■ 低燃費車向けのインテークマニホールド一体型インタークーラーの設計時間を従来の3分の1に短縮

■ ANSYS製品を使用して設計されたゴルフドライバーにより、ティーショットの飛距離を最大10ヤード伸ばすことに成功

この他にも世界各国、各分野における最新事例もご紹介しております。
是非ご覧ください。

PDFダウンロード(無料)はこちらから

※ユーザー様は日本語ユーザーサービスセンターからダウンロードいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です